人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメ日報 ayu3042.exblog.jp

徒然なるままに


by moony_moon3042

ズーッと2度目を期待していた

知っていた鳥も はじめて見る鳥も

はじめて見つけた時は「こんな所にいるの!」とワクワク

2度、3度と同じ所に行ってみる

でも 何度も会える鳥と全く会えない鳥といるのよねぇ


ズーッと2度目を期待していた_f0060584_14462062.jpg
はじめては数年前の冬 はじめてにしてはバッチリ撮れて 毎年探してた

昨日カモの姿が見えなくなっている信濃川 1羽飛んできたのです

たまにいるカルガモだね 撮ったのを見てみると「えっ オシドリ」

あっという間に藪の中へ

ズーッと2度目を期待していた_f0060584_14462292.jpg
でもって どう頑張ってもボケボケはボケボケ~残念



ズーッと2度目を期待していた_f0060584_14461585.jpg
ズーッと2度目を期待していた_f0060584_14461863.jpg
GW中に見つけた キョキョキョキョキョキョと鳴くのは何?
ズーッと2度目を期待していた_f0060584_14463276.jpg
この休みも声を頼りに探してみた 結構あちこちで鳴いている

ふと思ったアリスイだったね 今の時期いつも気にしていたのに

違う鳥かと思ってた はじめて見た時とイメージが・・・



それから こちらは毎年見ている コアジサシ

でも こんなに近くははじめて
 
ズーッと2度目を期待していた_f0060584_14462645.jpg
ズーッと2度目を期待していた_f0060584_14462852.jpg
ズーッと2度目を期待していた_f0060584_14463026.jpg






by moony_moon3042 | 2019-05-12 15:07 | 鳥たち